ブログ

ホーム > ブログ >土師ダム桜が満開ピーク  田舎暮らし広島移住ブログ
土師ダム桜が満開ピーク  田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2020年04月4日

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

4月に入り、安芸高田市の桜もまさにピークを迎えていますね!

今年はお花見を楽しむどころではない状況が続いていますが、

安芸高田市の桜の名所といえば、もちろん土師ダム!

今朝出勤前に行ってみました!

圧巻の満開です!

↑ ↑ これは帰る頃に撮った桜。

行ったのが8時前でして、その頃はまだ朝霧が土師ダムを覆ってました。

でも、、、、

し~んとした朝のほとんど誰もいない公園に霧かかる桜がとても幻想的で!

↓ ↓ ↓  薄っすらと霧に包まれた桜並木。

なかなか無いチャンスに巡り会えたな。

あっという間に霧も晴れてきて、快晴な青空に!

だんだんと桜が晴天に映えていく姿もとてもきれいで!!

今日は快晴!だけども、お花見しよう!とは言えない状況ですが、

青空の中で桜に囲まれた土師ダムも絶景というくらいキレイですよ。

例年は公園内も屋台が出店したりと、お花見はにぎやかになりますが、

さすがに今年は屋台出店もありません。

今日明日と散歩だけでもと来られる方は多いのではないかと思います。

今日、明日がまさに満開ピークです!

霧がだんだんと晴れる頃の桜もとてもオススメです!

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ