こんにちわ。
田舎暮らし広島.comのムラモトです。
プロ野球カープオープン戦が始まりましたね!
今年はぜひとも3連覇! そして日本リーグへ!
さて、 安芸高田市といえば、、、、、、、、、、
やはり、1つに神楽ですよね。
私も子供の頃は、毎年近くの宮神社に舞を見にいっていましたね。
でも今は全国的にすごく有名になり、神楽ファンもたくさんおられますね。
先日ですが、ノートパソコンの調子が悪いとお客様が来られた際、
趣味のカメラで神楽や植物等々を撮っておられる写真を一部見せてもらったのですが、
すごーい! 神楽の臨場感、迫力が伝わった写真でした!
写真コンテストにもたびたびと入賞されたりされていて、
私も最近、仕事で写真を撮ることが多いので、
一眼レフ自分用で欲しくなりました。
掲載の許可をいただいたので、ぜひこのブログに載せたい!とおもい、
早速写真をアップします!
八千代神楽団の華麗なる神楽の舞です。
すごい迫力!が伝わりますね。
動きの繊細なところまで、見事に撮影!
どれも、繊細な動きや臨場感が写真に表れており、すごいですよね!
まだまだ色々な神楽団さんの舞の写真がありましたが、
また、載せていきたいと思います!
あー 一眼レフが欲しくなりました!
明日は安芸高田市八千代町でチャリティー神楽共演大会があるそうですよ!