ブログ

ホーム > ブログ >ばぁばの蔵かふぇ★新メニュー 田舎暮らし広島移住ブログ
ばぁばの蔵かふぇ★新メニュー 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年08月27日

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

学生たちの新学期も始まりましたね!夏も終わっちゃいそうです。

子ども達が朝連なって通学する姿、久々でちょっと懐かしかったな。

先日テレビ朝日「人生の楽園」で放送された ジェラートの店 ばぁばの蔵かふぇさん!

放送後は、大盛況だったそうで、来客も多かったみたいで、お問い合わせも殺到したそうで、

てんやわんやだったようです。さすがTVの力ってすごいですよね。しかも全国版。

でも、放送私も勿論見ましたが、ストーリーに感動しました。

少し落ち着いたかなという頃に、塩ジェラートができたよ!とオーナーの末田さんから

連絡があり、早速行ってみました! もちろん塩はチベットソルト!

我が社のチベットから独自輸入のチベットの塩です!

塩ベースのアイスの上に、パラパラと少しチベットソルトを振りかけると

ジャリジャリと歯ざわりがいい感じで美味しいですよ。

美味しかったです!夏にもぴったり!オススメです!

※最近特にですが、塩むすびにハマってます。

このチベットソルトで握るおむすびはほんと美味しんですよ。

しかもこれに、鮭や梅、昆布などの具をほんのちょっと入れるだけでこれまた最高!

子供のおやつにもオススメです!

すみません。m(_ _)m 話が少しズレましたね(笑)

そして地元で採れたとうもろこしのカップケーキに、赤紫蘇ジュースも頂きましたよ。

新メニューです。ケーキ美味かったです!新鮮なとうもろこしの風味となめらかさ。

大好きな紫蘇ジュースも飲んで元気もらえました!

いつお店に行っても、元気で明るいオーナーの末田さんが迎えてくれて、

これ作ってみたんよ、近所でもらったんよ、もってきてくれちゃったんよ、って

楽しい会話にいつも元気と癒やしをもらっています。

夏も終わりに近づき、これからお店が秋模様にどう変わっていくかも楽しみですね。

ばぁばの蔵かふぇさん! これからも楽しみです!

ばぁばの蔵かふぇ

営業時間:10時~17時  営業日:金・土・日・祝
住所:広島県安芸高田市高宮町原田478

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ