ブログ

ホーム > ブログ >安芸高田市ご当地バーガー 田舎暮らし広島体験ブログ
安芸高田市ご当地バーガー 田舎暮らし広島体験ブログ 投稿日:2018年09月23日

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

昨日ですが、八千代町産直市場でふれあい祭りがやっていたので、昼休憩に行ってみました。

新米の販売や試食、男性ラップ・デュオ「ヤルキスト」さんの生ライブや子供たちのけん玉ゲームなどで会場は盛り上がってました。

光り輝く新米も試食しましたが、美味しかったです!漬物があれば更に最高でしたね。

新米のすくい取りもやってました!

一番盛り上がっていたけん玉名人による けん玉大会!

今日のお昼は、八千代町産直市場でも売っているご当地バーガー 「八千代バーガー」を買ってみました。

地元の野菜、地元ジビエの鹿肉を使った安芸高田市のB級グルメ!

まず驚いたのは赤い色したバンズ!

唐辛子が入ってるの?って思いましたが、ミネラル豊富な野菜の「ビーツ」を練り込んでるみたいです。

そして、パティの鹿肉はクセもなく、とっても相性のいいソースでとてもおいしかったです!

ふれあい祭りで売っていたはっさくジュースと一緒に美味しかったです。

他にも高宮バーガーなどご当地バーガーやB級グルメも楽しめますよ。

広島風お好み焼きもありますよ。

秋はイベント盛りだくさんの安芸高田市!また紹介していきまーす!

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ