ブログ

ホーム > ブログ >安芸高田市ブランド住宅 田舎暮らし広島住まいブログ
安芸高田市ブランド住宅 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年03月30日

こんにちわ♪

田舎暮らし.comのムラモトです。

安芸高田市も桜がぽちぽちと咲き始めてきましたね。

花粉症にも悩まされる季節ですが、

楽しくこの春を過ごしたいですね!

さて、安芸高田市には、

家を建てるとき、安心して永く暮らせる家をつくり、建てたあともしっかりと

家を見守っていく、、、

安芸高田市内の工務店や家づくりに関わるすべての業者から構成する

安芸高田市ブランド住宅事業協同組合があります。

確かに、田舎の豊かな自然、また雪も湿気も多い気候風土

せっかく家を建てるならその地域性や風土に合った家がいいですよね。

安芸高田市ブランド住宅は、劣化対策や耐震性はもちろんのこと、

省エネルギーなど国が認める長期優良住宅の基準をクリアした住宅です。

請負う地元の工務店も、一貫した品質管理のもとで、完成後も長期的にわたって

家を見守っていく 地元の工務店、業者の集まりだからできる大きな役割!!

確かに、家は建てるまでは、トントン拍子で進み、あっという間に完成します。

建てた後、実際に住み始めて色々と思うこともでてきますよね。

アフターメンテナンスや、また色々と気軽に相談できる体制もあるので、

建てたあとも安心ですよね。

そして、基準をクリアしていくことで、

賢く使える補助金制度なども色々と利用可能な住宅です。

先日、ブログにのせた 暖炉のある平屋の家も 地域型住宅グリーン化事業のゼロエネ住宅で

「安芸高田市ブランド住宅」認定住宅です。

↓  ↓  ↓  ↓

http://inakagurashi-hiroshima.com/staff/2528.html

設計審査やこのような中間現場検査、完成時の検査も

施工会社以外の1級建築士2名で実施し、

相互検査態勢をとることで、大手住宅メーカーでもできない、他人の目による検査態勢を整えてます。

このすばらしい自然豊かな田舎で、この地にあった長く快適に安心して暮らせる家を叶えてくれますね。

ぜひ! 安芸高田市で 自然豊かな中でマイホームを建てませんか!!

安芸高田市ブランド住宅事業協同組合のHPはこちら。

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ