ブログ

ホーム > ブログ > 12月 2019
食べ納めは蔵さんでお好み焼き 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年12月31日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

今年もあっという間に大晦日を迎えました。さて食べ納めは・・・・・

 

前から気になっていた藏を改装したお好み焼き屋さんへ行ってきました。

 

カラオケ&お好み焼き 「蔵」さん。

 

外観は蔵の風貌をそのまま残しつつ、中はお好み焼き屋さんとカラオケルームに!

 

バーベキューハウスも隣接していたり、ピザ窯があったりと何だか楽しそうなところに来ちゃいました!

 

蔵といえば、安芸高田市には ジェラートのお店「ばぁばの蔵かふぇ」さん!でしたが、

 

こちらの「蔵」さんも蔵が見事に素敵なお店に大変身していました!

 

素敵です!感動です!

 

蔵

 

びっくりしたのは、お好み焼き肉玉そば入りがなんと! 500円(税込)

 

ワンコインですよ! 今の時代にビックリ!コスパ最高!

 

お好み焼きは鉄板で熱々を食べるのが一番!

 

とても美味しかったです!やっぱりお好み焼きは広島風に尽きます!

 

 

外には手作りのピザ窯もあり、事前に予約をすれば、ピザも注文できます!

 

憧れますよね!ピザ窯。

 

 

 

ピザもなんと500円! このボリュームでしかも窯焼きでこの価格は驚き!

 

 

 

人生の楽園にも出演されたジェラートの店「ばぁばの蔵かふぇ」の末田さんと、

 

我が田舎暮らし広島.comのスタッフの住吉と、楽しく食べ納め!(笑)

 

 

安芸高田市は、今年も色々な美味しいお店ができたりで、色々なご縁が広がりました。

 

ぜひ来年も、楽しいところをどんどん発見して、このブログで伝えていきたいですね!

 

今年は、少しブログの更新が少なかったですが、(汗)

 

来年はもっと田舎暮らしの日常やオススメを載せていきたいと思います!

 

では、みなさまよいお年をお迎えくださいませ!

 

カラオケ&お好み焼き 「蔵」
広島県安芸高田市吉田町長屋828
11:00~23:00

地図はこちら → https://goo.gl/maps/aAyxrd2yhBbqBCrj6

ページ先頭へ
奇跡の塩 チベットソルト 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年12月24日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

みなさん!メリークリスマス!今夜はクリスマスイブ!チキンにケーキに!

 

田舎にも所々でイルミネーションの光が輝いています!

 

さて、

 

安芸高田市から全国へ発信しているチベット高原の湖塩「チベットソルト」!

 

この度地元商工会様にご協力頂き、紹介動画が完成しました!!

 

奇跡の塩「チベットソルト」

 

今や大人気の 蔵カフェ 「ばぁばの蔵かふぇ」の塩ジェラートや塩むすびや、

 

安芸高田市のお惣菜屋さんにも動画にご協力いただきました!

 

 

 

動画にすると益々、この塩が本当に素晴らしいものだと実感!!感動!!

 

本当にすごい塩です!

 

「チベットソルトちゃんねる」もできました! ぜひチャンネル登録お願いします。

 

 

 

 

ページ先頭へ
冬休みに行ってみたいところ! 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年12月19日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

今年も残すところ12日。。。^^; 何かと忙しい毎日です。

 

新年を迎えるまで、クリスマスや忘年会などで、色々とイベントや、

 

仕事納め等で慌ただしい日々が続くと思いますが、

 

心身ともに健やかに新しい年を迎えたいですねー。

 

今年も安芸高田市の色んな自然や季節を感じることができました。

 

今までは中々気づかなかったり、見向きもしなかったものに感動をしたり、

 

安芸高田市に素敵なスポットができたりととても楽しくワクワクな1年でした。

 

さて、もうすぐお正月休み!

 

私、行きたいところがあって、安芸高田市隣の三次市にある高谷山。

 

三次の市街地が一望できる 標高490mの展望台。

 

ここでは秋から早春にかけて 早朝から霧が立ちこめ、

 

「霧の海」を見ることができるんです。

 

 

とても幻想的で神秘的!・・・だそうです!

 

学生の頃に一度行ったことがあるのですが、眠かったしか思い出がなく、覚えてなくて。。

 

なので、今年の冬休みにはぜひ行ってみようと思います。

 

 

 

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ