ブログ

ホーム > ブログ > 7月 2019
インスタ映えcafe 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年07月23日

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

東京・埼玉から安芸高田市で数ヶ月お試し移住をされ、この田舎で今制作活動をされている

 

 

画家のお二人をぜひ、「ばぁばの蔵かふぇ」にお連れしたいっと思い、誘って行ってみました!

 

 

蔵かふぇさんのジェラートの新メニューも登場! お多福豆と桑の実マルベリーです。

 

 

地元で採れた新鮮素材のだから、最高ですね。

 

 

4人でみんなバラバラのジェラートを注文して、シェア。

 

 

デッキの上に並べて、撮影タイム! 背景の田園風景ととてもマッチ!

 

 

素敵です!自分なりにいい写真撮れました(笑)

 

 

 

やっぱり暑いときはジェラートは美味しいなぁ。場所も最高。

 

 

青々した田園風景眺めながら、ちょっと高めのテラスでゆっくりできるのって最高ですね。

 

 

楽しいリラックスタイムでした。

 

 

新メニューの桑の実サイダーも、美味しかったですよ。色もキレイ。

 

 

 

 

お邪魔するたびに、ところどころ店内も変わってたり、手作りされたりと、楽しいですね。

 

 

 

 

画家のお二人も、すごく楽しまれてました。最後は記念写真。

 

 

オーナーさんもいつ行っても、おしゃべり止まらなく(笑)サービス・笑顔満点で素敵な方です。

 

 

 

 

 

ばぁばの蔵かふぇは、田舎暮らし広島.comスタッフの癒やしの場です。(笑)

 

 

 

 

ページ先頭へ
8月6日平和を願うファッションショー 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年07月22日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

学生はもう夏休みに入ったのかな?

 

 

毎日、田舎の田んぼの脇で見るランドセルを背負ったかわいい行列は少しの間見れなくなるな。

 

 

少しの間の朝が少し寂しくなるなぁっと感じる、そんな今日このごろ。

 

 

さて、今年の夏はここ広島ですごいイベントがあります!

 

 

田舎暮らし広島.comのスタッフでもあるスミヨシナオコが学生時代に

 

 

東京でファッションを共に学んだ同級が今夏、広島で平和への願いをこめたファッションショーを開催されます。

 

 

しかも8月6日という、広島にとっては忘れてはならない日に開催。私たちも毎年忘れてはならない日。

 

 

田舎暮らし広島.comスタッフもお手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

広島から世界へ平和の願いを・・・・未来ある子どもたちのために。

 

 

いのちをふきこみ、あらためて平和を願う1日にしたいです。

 

 

広島 原爆の子の像に世界中から届けられる千羽鶴 1万羽を使用したドレスは、平和を繋ぐ子供たちの発信!

 

 

スペシャルゲストで、LUNA SEA のギタリストのSUGIZOさんがボランティアで出演!

 

 

常に平和への想いを抱き続け、国内・外を問わず、色々な活動をされているSUGIZOさん。

 

 

音楽活動をしながら、ほんとすごい方ですね。

 

 

ぜったいに、忘れられない1日になりそうです。

 

 

そして、只今、協賛金も皆様にお願いしております。

 

 

 

 

もし、協賛頂けましたら、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
空に龍が現れる 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年07月18日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

安芸高田市にお試し移住されている画家さんを安芸高田市のスポットを紹介しようって

 

 

ことで、安芸高田市の秘境「天ノ岩座神宮」にお連れしました。

 

 

そう、いつも行く度に違う景色を見せてくれる「天ノ岩座神宮」。ほんと神秘的です。

 

 

今回は、頂上からの景色が今まで見たことないくらい遠く遥かまで連なる山が見えました。

 

 

中国山脈が、ヒマラヤ山脈みたいに透き通った景色。まさにヒマラヤ!

 

 

感動しました。ここ、ほんと安芸高田市?って思うくらい、異国にいる感覚。

 

 

 

少しすると空から、空から光のシャワー。すごーいと感動していると、、、、

 

 

なんと、なんと、空から龍が現れました!神々ってます。

 

 

 

これはきっと良い前兆だ!何かきっと良いことがある!! そう思いましたね。

 

 

お連れした画家さんも 神秘的な作品も制作されているので、今日はほんと導かれて

 

 

きたととても喜んでらっしゃいました。

 

 

 

 

そして、帰り道は 感動で車内でしゃべりが止まらず、道に迷ってしまい、

 

 

ここ、どこだろう??とふと横をみると、大きな木が並んだ古~い神社を発見。

 

 

ここ、地元ですが、初めて見る神社。 「八坂神社」であります。

 

 

地元に住んでるスタッフも知らなかったとビックリ。

 

 

 

歴史と長~い年月を過ぎた神社ですね。

 

 

神殿まで立ち並ぶ大きな大きな木にも感動でした。

 

 

 

 

↑ どれだけ大きいか分かりますよね。 ↑

 

 

日々は中々、体験できない、スピリチュアルを感じたそんな1日でした。

 

 

最近、安芸高田市はほんと聖地よ!って言われますが、ほんとなのかな。。。

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ