ブログ

ホーム > ブログ > 1月 2019
移住・民泊サポート補助金 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年01月31日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

1月も今日で終わり。。新年迎えてあっという間にもうひと月が経つんですね。

 

 

1月=行く といわれるように、やらなければならないことたくさんあるのに、時間が足りない。。。。

 

日がどんどん過ぎていく。。。そんな毎日です。

 

 

さて、今年になって安芸高田市で 民泊・交流・定住促進活動応援補助金ていう田舎暮らし広島にぴったり(笑)の募集が始まっておりました!

 

 

今年は田舎暮らし広島.comでも移住支援で色々と企画やイベントを立ち上げていきたいところでしたので、ぜひ応募しないと!!思い、締め切りギリギリでしたが、申請書類を提出してきましえた。

 

 

久々に文章作成に頭悩みましたね。。。

 

 

安芸高田市でも色々と移住支援のために活動が増えてきております。

 

 

市と企業がタックを組んで街を活性化できたら、これほど強力なものはないですよね。

 

 

色々な企画を進めていきます!

 

 

移住の先駆者さんのサポートも心強くとても楽しい企画になるはずです。

 

 

HPに掲載出来次第!このブログでもお知らせしますね!

 

 

ページ先頭へ
二宮尊徳発見! 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年01月29日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

本日、今水廻り全面改装をされているお客様のところへ写真撮影に行ったのですが

 

 

二宮尊徳の銅像が建てられていました。すごいですよね。

 

 

 

台座にはこう記されておりました。

 

 

「何事も足りすぎて事足らず 特に報ゆる道のみえねば」  二宮尊徳 翁

 

 

う~ん?? なんて意味だろうと調べてみると、

 

 

「人は現在の生活環境が全て当然だと考えて、「まだ不足だ。」「まだ不満だ。」と訴える。

 

しかし、「天地、社会、親等に対して恩を感じても、徳を知り尊敬する人はなかなかいない。

 

色々なことがあっても、現在無事に生きて生活していることを今の自分として尊重し、

 

それを基礎としてわきまえた生活を計画し営んでいけるのであれば、必ず今以上の生活が送れるようになる」

 

 

う~ん。感謝の心ですね。。先人の教えはすごいです。実生活でも心掛けたいものです。

 

 

 

 

水廻りリフォーム中のお客様のバスルームが完成!

 

 

 

一新!明るくて広々の浴槽のバスルームに変わってました。

 

 

田舎暮らしで中古物件を購入されてまずリフォームされるのは、バスルーム、キッチンと水廻りですよね。

 

 

わが田舎暮らし.comチームもリフォーム部門があります!

 

 

最近は空き家や中古住宅のリフォームが増えてきており、特にバスルームリフォームは需要が多いですね。

 

 

田舎暮らしするなら田舎暮らし.comにお任せください!

ページ先頭へ
ビジネスフェアに出展します 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2019年01月24日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

住吉グループの1つ チベットソルト株式会社は秘境チベット高原より湖塩を輸入販売しております。

 

 

田舎暮らし広島.COMのスタッフの中にはチベットソルトスタッフも在住しているんです!

 

 

田舎暮らし広島.comが全国へ発信しているように、チベット高原の美味しい塩を田舎から全国へPRしております。

 

 

本日は宣伝です! 2月8~9日に開催される「ビジネスフェア中四国2019」に出展します!

 

 

中四国の185の企業・団体が集まる大きなイベントで、どんな出会いがあるかとても楽しみです!

 

 

広報用動画をYOUTUBEにアップしました!

 

 

ぜひ!イイねボタンとチャンネル登録お願いします!

 

 

 

ビジネスフェア中四国2019

開催 2019年 2月8日(金)~2月9日(土)

会場 広島市中小企業会館総合展示館
(広島市西区商工センター1丁目14番1号)

詳細ホームページはこちら ビジネスフェア中四国2019

 

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ