ブログ

ホーム > ブログ > 12月 2018
大晦日 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2018年12月31日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

大晦日を迎え、残りもう数時間で新しい年を迎えようとしています。

 

 

今年を振り返ると、今年初めにこの田舎暮らし広島.comを立ち上げ、この一年たくさんの出会いや出来事がありました。

 

 

実際に安芸高田市へ移住してこられた方との交流も増えました。

 

 

移住者さんとの出会いのおかげで移住者さんと一緒にこのサイトで情報を発信していくことになり、只今企画中です。

 

 

移住者さん目線の企画になるのでとてもリアルになると思います。楽しみです。

 

 

そしてこのサイトをきっかけに来年に安芸高田市に移住を決定された方にも出会い、移住のための準備を今されてます。

 

 

またこの方とも色々と企画するのも楽しみです。

 

 

この1年 田舎暮らし広島.comでブログを毎日発信を目標としてやってきましたが、なかなか毎日継続することは難しいですね。

 

 

来年も田舎暮らし広島.comで 安芸高田市の田舎暮らしのことや移住情報を発信していきたいと思います。

 

 

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

 

では皆さん、良いお年を!

 

 

↓ ↓ 安芸高田市の秘境 天ノ岩座神宮 ↓ ↓

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
あきたかためしグルメ本 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2018年12月31日

 

こんにちわ。田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

先日、わが安芸高田市の飲食店の魅力がギュッと詰まったグルメ冊子を頂きました。

 

 

安芸高田市の商工会が企画して「あきたかためし」が創刊されたみたいです。

 

 

私が育った安芸高田市には、たくさんおいしくて幾度もいく飲食店はあります。

 

 

新しいお店もあれば、何十年ずっと変わらない味を提供してくれるお店もあります。

 

 

でも、田舎の飲食店ってなかなか入りづらかったりしますよね。

 

 

見た目とか、口コミとか特に老舗となると初めて入るのは少し抵抗ありますよね。

 

 

でもこんなときに、こんな情報誌があれば、色々なお店のPRが見れて、行ってみようってなりますよね。

 

 

 

 

ほんと安芸高田市にはたくさん美味しい、そしてお店の人も楽しくてまた行きたくなるお店がいっぱいあります。

 

 

私がよく利用する八千代町の「麒麟」さんも掲載されてます。

 

 

安芸高田市は自然豊かで美味しいお米や野菜が採れます。

 

 

そのお米や野菜を使ったお店がたくさんあります!

 

 

これもアキタカタメシの 特徴ですよね。

 

 

 

もうすぐ2019年を迎えますね。お正月はぜひアキタカタメシを食べに行ってみてくださいね。

 

 

この冊子「アキタカタメシ」はなんと公式HPからダウンロードできるんです。

 

 

ダウンロードはこちら

 

 

30軒近くのお店が1ページづつ企画されてます。チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
また秘境に行ってきました 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年12月25日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

あっという間に今年もあと僅か! 早いですね。ほんと早いです。

 

 

最近はくずついた天気が続いてますが、たまに晴れ空になると嬉しいですね。

 

 

今年は地元でとても素敵な場所を発見しました。

 

 

安芸高田市の秘境です! 天ノ岩座

 

 

今年はここを年賀状にしようということで、先日つかの間の晴れ間を狙って言ってきました!

 

 

最近買った広角レンズで頂上からの風景も ずーっと先の山々まで見えました!

 

 

多分、あの方向は 島根県の津和野や山口県かなあと創造しながら、、、ほんと秘境ですよ!

 

 

 

 

天岩位を背景に 田舎暮らしスタッフです。(笑)

 

 

 

中々、行くまでの道のりは車で行けるのですが、少し大変ですが、でもそれ以上に登ったときの感動はすごいですよ!

 

 

今年はほんと素敵な場所を発見できて感謝です!

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ