ブログ

ホーム > ブログ > 12月 2018
安芸高田市へ移住のチャンス! 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年12月16日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

現在、安芸高田市では来年度の地域おこし協力隊を募集しているそうです。

 

 

安芸高田市へ移住を考えてる方、ぜひ!地域おこし協力隊として安芸高田市で働きませんか?

 

 

雇用条件も整ってますよ。

【報酬】修4日勤務で 月額200,000万円 ・・・もちろん社会保険も加入

【勤務時間】 週4日勤務・・・週3日は田舎暮らしをゆったり楽しめます!

他にも、住居費で月額3万円、インターネット利用助成で年間約5万円も支給されます。

 

 

また、任務終了の3年後には安芸高田市観光協会(道の駅あきたかた)への就職も用意されているそうです!

 

 

安芸高田市はほんと素晴らしいところです!

 

 

中国山地の山々に囲まれた緑、そして清流の自然環境にも恵まれる安芸高田市。

 

 

交通環境も広島市内から車で1時間!

 

 

移住を少しでも考えておられる方にとってはチャンスです!

 

 

安芸高田市を一緒に盛り上げましょう!

 

 

ページ先頭へ
餅をつきました!・・・機械で 田舎暮らし広島体験ブログ 投稿日:2018年12月13日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

12月も中旬、あっという間に年を越しそうな慌ただしさが続きますね。

 

 

少し早いですが、会社の餅つきイベントの試作でお餅をつきました!

 

 

臼でと言いたいところですが、最新餅つき機で!

 

 

豆餅とみかん餅を作りました。

 

 

完成後の写真しかないのですが、、どれも美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

試作もバッチリできました!本番はイベントで作ります!!

 

12月22日(土) 餅つきイベントやります

 

開催場所:サンパティオすみよし甲田店

日時:12月22日(土) ①10:00~ ②14:00~

地図はこちら:サンパティオすみよし甲田店

 

ぜんざいや、みかんもちや豆もちなど色々楽しめますよ!

 

お正月が来る前にぜひ楽しくみんなでお餅つきましょう!

 

で、以前、イベントでホームベーカリーでも簡単にお餅が作れる実演をしたのですが、うちのスタッフが「えっホームベーカリー」で簡単に作れるの?って不思議がってましたので、私が実証しました!

 

もちろん、餅つき機能がないと作れないのですが、でも超簡単! もち米と水を入れてスイッチするだけで簡単にできるんですねー。いやーこれはな~んにも知らない私でもできるのですから・・・・(笑)

 

で、ホームベーカリーで柚子塩もちを作りました。

 

柚子は高宮町特産の柚子、塩はチベットソルト 綺麗な柚子色のお餅ができました。

 

 

最後はドヤ顔で皆を納得させて終わりました(笑)

 

ページ先頭へ
自由と、暮らす「AkitakataTurn」 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2018年12月11日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

安芸高田市へU・Iターン移住者さんのインタビューが掲載されたパンフレット。

 

 

2015年に安芸高田市から発行されたみたいでとても素敵で移住者希望の方へ熱くメッセージが掲載されています。

 

 

移住者さんインタビューの他にも、「東京23区や広島市と比べてみました」とか「移住者リアルボイス」は

 

 

オリジナルティ溢れて住んでる私もとても驚きと納得、そうだったんだーと改めて感動したりでおもしろかったです。

 

 

これを見て安芸高田市がますます大好きになりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

最後にこう綴られていた言葉が、熱いメッセージでした。

 

 

「田舎で暮らすのは思っているほど甘くない」と人は言う。

 

 

それはきっとそうなのでしょう。

 

 

「そういうあなたが『思っている』よりわたしはもっと『想ってます』。」

 

 

そういえる「わたし」ならきっと上手くいく。

 

 

熱いですね。移住だけじゃないと思います。人生すべてに当てはまる気がします。

 

 

今、安芸高田市では色々なところで、住みやすい町にしようと色々な活動やイベントが行われています。

 

 

私達も移住者の方とご一緒させていただく機会が増えてましたが、移住された方からの発信力や発想力はとてもすごいといつも思います。

 

 

夢やビジョンもしっかり持っておられ、真剣な想いでここに来られてるのだと感じます。

 

 

私はずっとここにいる者ですが、パワーに圧倒されますよ!

 

 

定住パンフレットはこちらからPDFで見れます。

 

http://www.akitakata.jp/akitakata-media/filer_public/c9/fe/c9fe808d-607d-4c39-851e-15dc11b1763f/akitakaturn.pdf

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ