ブログ

ホーム > ブログ > 11月 2018
元就2時間スペシャルにわが町が! 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年11月29日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

昨夜は、テレビで「元就。」ゴールデンスペシャルにわが町安芸高田市八千代町が特集に!!

 

 

お笑いコンビのアンガールズと、八千代町出身のCHEMISTRY の堂珍さんが故郷をブラリと散歩するという企画!

 

 

堂珍さんは安芸高田市の花火大会などでも特別ゲストで出演されてますが、故郷愛が素敵ですね。

 

 

学生の頃はよくCDとかで聞いてたCHEMISTORY カラオケでも歌ってましたね。

 

 

八千代産直市や本郷の棚田、堂珍さん出身の小学校などを散歩され、行くところどころで出てくる地域の方がみんなうちのお客さーん!て感じで、とても楽しかったです。

 

 

地方から都会へ出て仕事や生活をされている方にとって、故郷の想いがどれだけ熱く、懐かしいかをとても感じた番組でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また地域の方の熱い想い、継承の思いも伝わった素敵な番組でした。

 

 

テレビで住んでる地域が出るのってワクワクしますね!

ページ先頭へ
安芸高田フェアに出店してきました 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年11月27日

 

こんにちわ 田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

先週末ですが、10月に広島市の宇品にオープンした「ミッテ宇品」の西日本豪雨チャリティストック市の安芸高田フェアに出店してきました。

 

ミッテ宇品には飲食店やカラオケ、そしてプロレスなどができるイベントホールが入っており、月1回イベントホールでビックストック市を開催されています。

 

安芸高田フェアでは 安芸高田市の川根ゆずさんや大前醤油さん、すっぽんの八千代興産さん、そして東京から安芸高田市へ移住し、無農薬農業をされてる児玉さんなど出店されてました。

 

わたしたちは、安芸高田市の生姜や、安芸高田市の天然酵母パン、そして我が社が扱っている安芸高田産とは少し関係ないですが(笑)販売してきました。

 

なかなか、イベント慣れしてないので、皆さんの陳列やポップの使い方などとても参考になりましたね。

 

あっという間の2日間でしたが、地元の出店者さんたちとも交流もできたし、色々なお客様とも交流でき、楽しい2日間でした。

 

我が社の商品はすこし安芸高田市特産品と違いますが、もっともっと安芸高田市の商品を広島県だけでなく、全国の方に広めていきたいですね。

 

そのためにはどんどんこうやってイベント交流も大事だなと思った2日間でした。

 

 

我が社は安芸高田市産の無農薬生姜、これまたこだわった安芸高田市のパン屋さんの天然酵母パンを販売しましたよ。

 

 

 

この会場はリングを設置してプロレスのイベントや朝市、マルシェなど色々なイベントを開催されてるみたいです。

 

 

 

 

ページ先頭へ
すみよし祭の次はテゴテゴマルシェ! 田舎暮らし広島体験ブログ 投稿日:2018年11月21日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

先週末すみよし祭も盛大に終わり、一息ついたところで早速次のイベントは明後日23日にすみよし吉田店にて「tegotegomarche」が開催!

 

↓ ↓ 詳細は下に ↓ ↓

 

すみよし吉田店内の雑貨ショップ「春*春」さんが中心主催の行くだけでワクワクドキドキする楽しいマルシェ!

 

 

安芸高田市のお店やワークショップ作家さんや美や健康をお仕事されてる方が一斉に集まり、このイベントも毎年たくさんの方が来られ、大賑わいです!

 

 

この規模のハンドメイドショップは広島でも中々少ない色んなお店が集まったイベントです!

 

 

特に女性が多いイベントですが、田舎でも若い世代の方からお年寄りまで楽しめます!

 

 

男性の私はフード&カフェに興味深々!

 

 

安芸高田市の移住者さん カフェ「iegoto」さんのカレーや 田舎でおしゃれカフェ「808カフェ」さんも出店されます!

 

 

移住者さんの楽しいお話も聞けるかも?

 

 

男性でも絶対に楽しめるイベントです!

 

 

ぜひ、今週末は安芸高田市へお越しください!

 

 

開催場所
すみよし吉田店
広島県安芸高田市吉田町吉田544-1
tel:082642-1500

会場地図はこちら https://goo.gl/wiLs7i

 

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ