ブログ

ホーム > ブログ > 10月 2018
新生姜が届きました! 田舎暮らし広島物件ブログ 投稿日:2018年10月30日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

高宮町にUターン移住で農業されている方より立派な新生姜が届きました!

 

こんな立派な生姜見るのはじめてかも。大きさにビックリです!

 

 

 

生姜のゆで汁を飲んだのですが、早速スタッフがジンジャーシロップを作ってくれました。

 

レモンを入れて手作りジンジャーティー! これ、体がほんとポカポカになります!

 

今朝の朝食をインスタ風に撮ってみました(笑)

 

 

生姜を茹でたゆで汁ももらって飲んだのですが、これはやばいです!

 

身体が芯からカーッと体が熱くなり、ポッカポッカに!

 

生姜のパワーに驚かされた1日でありました(笑)

 

さて、予告ですが 11月24日・25日(土・日)に広島市の宇品に10月7日にオープンした mitte宇品で開催されるマルシェの中の安芸高田市物産展に出店します!

 

そこで↑↑安芸高田産生姜も販売予定です!試飲も予定しています。

 

詳細はまたお知らせします!

ページ先頭へ
パスタイム園芸王国 園芸教室 田舎暮らし広島体験ブログ 投稿日:2018年10月28日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

秋は各地で色々なイベントやお祭りが行われていますね。

 

神楽や神祇祭り、各地域でもいろいろなお祭りが行われてます。

 

さて今日ですが、すみよし吉田店に寄ってみると園芸王国パスタイムによる月1回の園芸教室が開催されてました。

 

今月は 秋のカラーリーフバスケットの寄せ植え。今日もたくさんの方が参加されてました。

 

話好きの店長安西さんのユニークで楽しいトークで受講されてるお客様もすごく楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

三度の飯より園芸が大好きな安西店長。

 

店舗で扱っている植物も 熱帯植物や食中植物、多肉植物など園芸マニアにはたまらないものばかり!

 

もちろん!季節の花や野菜の苗も品ぞろえが豊富です。

 

月1回の園芸教室も大人気で、リピーターさんも多いそうですよ。

 

安西店長は今後はもっと地域の人達に初心者でも気軽に始められるきっかけづくりに力を注いでいきたいと言われてました。

 

11月も下旬に園芸教室開催予定です。

 

また日程決まり次第お知らせしますね。

 

完成したバスケットを持ったドヤ顔(笑)の園芸王国パスタイム 安西秀礼店長

 

話好きでとてもユニークな楽しい店長です!

 

ぜひ!園芸王国パスタイムに遊びにきてみてください。

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
起業支援で助成金がでます! 田舎暮らし広島起業ブログ 投稿日:2018年10月23日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

安芸高田市で助成金で起業しよう! ってことで安芸高田市のHPに起業支援事業のことが掲載されてます。

 

安芸高田市でお店出店や起業する方を対象に3年間で最大290万円の助成金がでるそうです。

 

空き家や空き店舗を利用して、安芸高田市でお店を出してみませんか?

 

建物改修費から、設備費、そして家賃や通信費などの補助も3年上限ででるみたいですよ。

 

田舎で移住、そして自分で起業を考えてる方にはチャンスかもしれないですね。

 

先輩移住者さんにいろいろお話を聞きますが、

 

「田舎にあったらいいなが実現できる!」 「田舎だと好きなことが仕事にできやすい!」 など語られます。

 

もちろん!容易いことではないと思いますが、田舎へ移住を考えてる方にとっては助成金制度を活用できることにより、少しでも夢に近づくのではないでしょうか?

 

田舎暮らし広島.comでも 求人や 移住の支援もいたしますのでぜひお問い合わせください。

 

安芸高田市起業支援事業の詳細はこちら ↓ ↓

http://202.218.35.202/ja/shisei/section/syoukou/n175/

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ