ブログ

ホーム > ブログ > 6月 2018
新しい家族(子猫) 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年06月29日

 

田舎暮らし広島.comのとちぎです。

 

 

サッカーワールドカップ日本は、残念ながら試合にはまけてしまいかしたが

決勝トーナメントには、出場できることになりましたね。

 

う~ん、なんといえばいいのか、

 

でも良かったです!!!

 

決勝トーナメントでも、頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

さて、以前子猫の成長記録と題して、

 

預かった母猫ちゃんと、産まれた6匹の子猫ちゃんたちの紹介をしました。

 

7匹とも、良いご縁があり里親さんのところに行きました。

 

とても、優しそうな里親さんに恵まれて幸せに暮らしています。

 

 

そして、私といえば、こんなに寂しくなってしまうものなのでしょうか。

 

ペットロス状態に陥ってしまいまして、困った状態になりました。

 

 

そんなこんなで、また、ご縁をいただいて可愛らしい子猫ちゃんが

 

新しい家族になってくれました。

 

 

5月20日生まれの男の子です。

 

名前を「つき」と言います。

 

まだまだ、小さくてつぶしてしまいそうで、怖いのですが、

 

人馴れもよく、いつもあとを追いかけてきてくれます。

 

小さいので、お世話も大変ですが、可愛らしさについ微笑んでいることが多くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの子猫ちゃんと、田舎暮らしを楽しんでいる毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
パブリックビューイング 田舎暮らし広島ブログ 投稿日:2018年06月28日

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

今夜は、お客様宅に呼ばれてパブリックビューイングでカープ観戦しました。

 

今日は楽しいゲームでしたね。カープ6連勝!!野間選手半端ないって!(笑)

 

お酒飲みながら、皆でパブリックビューイングで盛り上がりました。

 

今日伺ったお客様宅は、自宅を改装してカラオケルームを作られて、

 

夜はカラオケ喫茶な感じで営業されているそうですよ。

 

 

 

ビールサーバーもあったり、色々なお酒もメニューにあり、マスターさんも楽しい方で楽しかったです!

 

今日も暑かったのでビールが美味しかったですね。

 

そして、私の要望で餃子と唐揚げを用意してくださってたりと、最高!でした。

 

 

 

ご一緒させていただいたお客様はカメラが好きだそうで、

 

安芸高田市の色々なところを撮影して、こうやって写真にしてカレンダーにしたりして、

 

ここで展示されてました。安芸高田市の四季を見事に美しく撮られた写真ばかりでした。

 

ブログを始めてから私も写真にとても興味を持ちだしたので、

 

色々とカメラのことや撮影スポットのことが聞けて勉強になりました!

 

 

一緒に行ったお客様は大瀬良選手の講演会に入ってられて、いつかここに大瀬良選手を連れてくる!と言われてました。

 

ぜひ!連れてきて頂きたいですね!

 

 

カープも勝ち、今 ワールドカップで 日本×ポーランド戦 が やっています!

 

ただいま、0対1 う~ん!勝ってほしいです!

 

ページ先頭へ
安芸高田市の家と仕事をセットでご紹介!② 田舎暮らし広島ブログ 投稿日:2018年06月28日

移住者のともいです!

 

本日もまたまた、「引っ越すだけで安芸高田市に移住出来ちゃいます」をコンセプトに、

安芸高田市にある家と仕事をセットにして、移住者目線でご紹介します!

 

 

畑付きの空き家をゲット!

 

今回は売却中の物件をご紹介。

 

 

こちらは昭和52年に建てられた、木造二階建ての物件。

 

価格は300万円です。

 

 

実際に中を拝見したのですが、

 

ひとことで表現すると、「おばあちゃんの家」!

 

すごく懐かしさを感じました。

 

家の中のもの(ソファーなどの家具、スピーカー、食器など)も必要であればもらっていいそうで、そういう面でもお得なお家です。

 

 

注意しておきたいのは、現状が井戸水と汲み取り式で上下水道をひいていないため、その工事費用はかかるという点です。

 

もちろん義務ではないですよ。

 

 

 

そしてこの物件、畑もあるので家庭菜園も好きなだけ出来ますよ♪

 

のんびり農業をやりながら理想の田舎暮らし…にうってつけです!

 

 

 

仕事もがっつり農業で!

 

家庭菜園では満足できない!

 

というあなたはお仕事もぜひ農業を!!

 

 

こちらはご紹介した空き家と同じ地域にある、農業組合法人 ふかせという会社。

 

米、玉ねぎ、レタス、ミニトマト、もち麦、そば、広島菜、飼料用稲などを栽培している農業法人です。

 

お給料をもらいながら農業に挑戦できるなんて素敵ですよね!

 

 

私も農業法人に就職したので、いろいろアドバイスもさせてもらいますよ♪

 

気になる方はぜひお声掛けを。

 

 

 

 

ページ先頭へ
1 / 1012345...10...最後 »
お問合せ
ページトップへ