ブログ

ホーム > ブログ > 5月 2018
素敵な出会いに感謝 田舎暮らし広島移住ブログ 投稿日:2018年05月31日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

5月も終わり、明日から6月です。暑い夏が始まりますね!

 

 

さて、この田舎暮らし広島.comを通じて素敵な出会いがありました。

 

 

約1年半前に大阪からご夫婦で移住され、田舎暮らしの日常や、空き家リフォームの楽しさを

 

 

ブログで日々発信され、また田舎暮らし推進のために色々な情報発信されている

 

 

伴井さんご夫婦。まだ20代の方なんですよ。若い!!

 

 

やりたかった農業を仕事にしながら、空き家リフォームも自らが改装し、

 

 

ワクワク、楽しく田舎暮らしをされています。

 

 

「一家だんらん」というサイトでリアルな移住生活の様子をブログで発信されてます。

 

↓ ↓ クリック ↓ ↓

 

 

 

 

今回、この田舎暮らし広島.comで情報発信のお手伝いもして頂くことになりました。

 

 

もともとは空き家の購入から建築資材等のお手伝いが最初でしたが、

 

 

こうやって一緒に発信していくことがとても楽しみです!

 

 

伴井さんが運営されているサイト

「一家だんらん」http://ikka-danran.com/

 

ページ先頭へ
県北 年一度のお楽しみ 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年05月30日

 

 

こんにちは!

 

田舎暮らし広島.comのとちぎです。

 

 

 

 

昨日は、県北年に一度のお楽しみ、三次きんさいスタジアムで

 

広島東洋カープと埼玉西武ライオンズの交流戦がありました。

 

県北で、カープの試合が見れるなんて、とても嬉しいことですね。

 

 

小さい球場だからこそ、選手が間近に感じられました。

 

 

 

鈴木選手です。

 

かなり近くで、ドキドキしました。

 

 

 

わかりずらいかもしれませんが、バティスタ選手と、その奥は、新井選手です。

 

 

スライリーと一緒にダンスも踊りましたよ。

 

 

 

 

 

試合は、残念ながら負けてしまいましたが、

 

盛り上がった試合になりました。

 

県北でも、このような機会があるとは嬉しい限りです。

 

楽しいスポーツ観戦になりました!!

 

選手のみなさんお疲れ様でした。

 

来年も、県北にて試合をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
バラが見頃です!! 田舎暮らし広島求人ブログ 投稿日:2018年05月29日

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

我がまち安芸高田市甲田町にある湧永満之記念庭園の薔薇が今一番見頃です!

 

中四国最大級の5,000本の色とりどりの薔薇が見事に綺麗に咲いてます。

 

薔薇のアーチがあったり、階段やスロープなどによる段差がより薔薇を綺麗に

 

演出され、設計された薔薇ロードのセンスがとても素敵です。

 

 

 

どこか外国の庭園に来たみたいに、センスある庭園が広がります。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 湧永庭園のメインストリート「グリーンベルト」 ↓ ↓

 

とても素敵です!!

 

 

 

湧永庭園(湧永満之記念庭園)はあの「キョーレオピン」で有名な湧永製薬が運営し、入場料がなんと無料なんです!!

 

4万5千坪もある庭園の樹木、草花、芝生はすべて社員さんが手植え、管理されてます。

 

四季折々の花と緑が美しく調和し、「憩いの庭園」になっています。

 

今が一番見頃の湧永庭園へぜひレッツドライブ!

 

ページ先頭へ
1 / 812345...最後 »
お問合せ
ページトップへ