ブログ

ホーム > ブログ > 4月 2018
八千代の丘美術館 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年04月28日

 

こんにちわ♪

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

今日はとてもいい天気でポカポカ気持ちがいいです。

 

室内にいるのがもったいない!

 

安芸高田市に美術館があるの知ってますか?

 

八千代町にある四季の里と呼ばれる小高い丘の上にある自然に囲まれた美術館。

 

ほんと自然の中に、15棟のかわいい真っ白なギャラリーがあり、一人ひとりの芸術家さんが

 

1棟のギャラリーを個性豊かに飾られていて、感動も1棟ごとに違って素敵です。

 

ただいま2018年度17期で12名の芸術家の作品が展示されています。

 

しかもすべて広島在中の芸術家ばかり!

 

日本画から洋画や版画、グラフィックや金属アートなど、幅広い素敵な作品が

 

芸術家さんごとに1棟1棟見れます。

 

入場料も大人300円!です。 ぜったい行くべき―!

 

 

どこか外国の住宅街にいるようなそんな雰囲気になります

 

 

 

そして、小高い丘から眺める八千代町風景も、のどかで素敵です。

 

 

そろそろ田植えが始まりそうな、、、、そんな田舎の風景です。

 

 

 

私は美術館へ行くのが好きで、学生の頃や暇なときはよく行ってました。

 

どうしても美術館といえば都会にあるので、最近は中々行けてませんでしたが、、、

 

まさか、こんな近くにこんな素敵な美術館があるなんて!

 

ゴールデンウィークにぜひ行って頂きたい!!そんなスポットです。

 

 

安芸高田市 八千代の丘美術館

http://www.akitakata.jp/ja/yachiyonooka/

ページ先頭へ
田植えの季節 田舎暮らし広島住まいブログ 投稿日:2018年04月27日

 

 

こんにちは!

 

田舎暮らし広島.comのとちぎです。

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークに入りますね。

 

長い方は、明日から5月6日までの9日間お休みですね。

 

うらやましいです!!

 

 

 

安芸高田市周辺では、このゴールデンウイークを利用して、

 

一気に田植えが行われます。

 

 

 

 

早くも、田植えが終わっている田んぼもありました。

 

 

苗も、大きくなって田植えができる準備が、

 

着々と進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの田んぼは、これから代掻きをして田植えになります。

 

 

 

あちこちの田んぼが、田植えが終わり、緑色の苗が見えると、

 

心地良いい、涼しい風を感じるようになります。

 

 

 

秋には、美味しいお米になってくれる田んぼの苗、

 

暑さや、台風などに負けず、立派に育ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ
春のフォト 田舎暮らし広島求人ブログ 投稿日:2018年04月26日

 

こんにちわ♪

 

 

田舎暮らし広島.comのムラモトです。

 

 

もう少しで待ちに待ったゴールデンウィーク!!

 

 

一年通して一番過ごしやすい大型連休ですよね!

 

 

広島に明日オープンする アウトレットモール THE OUTLETS hiroshima

 

 

ゴールデンウィークは広島市内は車も多いでしょうねー。

 

 

なので田舎でゆったり楽しく過ごすのが一番!

 

 

レジャーにBBQにドライブに!

 

 

 

今日は安芸高田のかわいい春のFhotoをアップします!

 

 

春はあっという間に過ぎてしまいますよね。

 

 

そんな春を感じるFhoto

 

 

~ ~ akitakata  spring Fhoto ~ ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークは 安芸高田で 初夏を迎える前に春を満喫しませんか?

ページ先頭へ
1 / 812345...最後 »
お問合せ
ページトップへ