ブログ

ホーム > ブログ > 1月 2018
趣味の筆文字 田舎暮らし広島ブログ 投稿日:2018年01月31日

 

こんにちは!

 

田舎暮らし広島.comです。

 

 

今日は、久しぶりに雪が降らない日でした。

 

朝は、気温が下がり、路面も凍っていましたが、

 

昼間は、青空が少しは見える穏やかな日となりました。

 

 

 

私事ですが、一昨年ごろより、筆文字にはまっており、

 

体験講座等に、通ってみています。

 

 

もともと、癖の強いきれいな字ではないのですが、

 

「癖があるからいいのですよ!」っと、講師の先生に言ってもらい

 

調子の乗って少しずつ練習をしております。

 

 

 

 

始めたころの筆文字です。

 

 

 

 

 

今年の年賀状は、手書きで書いてみました。

 

このように、趣味でも頑張ってみようと思います。

 

 

 

ページ先頭へ
田舎暮らし広島ブログ 生産者さんによる振舞い 投稿日:2018年01月30日

こんにちは♪

 

先週の土曜日の話になりますが、八千代町産直市場では、

 

 

朝から生産者の農家さんが集まり、無料でぜんざいが振舞われていました。

 

 

八千代産直市場では月1回第4土曜日に、生産者さんが豚汁やてんぷらなど

 

 

来店される方に振舞われます。

 

 

寒ーいなか、あっつあつのぜんざい、体がも心も温まりましたー。

 

 

ぜひ! 第4土曜日は八千代町産直へお越しくださーい!

 

 

朝一番からなくなり次第なのでお早めに♪

 

 

 

 

 

あっつあつのぜんざい! 寒ーい体に染みる♪

 

 

ページ先頭へ
田舎暮らし広島ブログ 太陽光発電 投稿日:2018年01月29日

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、また、雪が降ってきています。

 

なかなか、雪がやみませんが、雪の大好きな私はこの時ばかりと、楽しんでおります。

 

 

さて、ここ数年のうちで、太陽光発電がかなり増えていますね。

 

安芸高田市でも、あちこちに、太陽光パネルが設置してあります。

 

安芸高田市を、グーグルマップで見ていただくとよくわかるのですが、

 

大規模のものから、各家庭の屋根の上にあるものまで様々ですが、たくさん設置してあります。

 

 

 

弊社でも、環境にやさしい、太陽光事業に取り組んでおります。

 

 

 

 

 

川を挟んでいますが、両方とも、弊社の太陽光です。

 

屋根の上が8件、地上置きが11件の太陽光発電があります。

 

天候に左右される、発電ではありますが、住みよい安芸高田市の未来を考え

 

環境にやさしく、人にやさしい事業を行っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

雪に覆われた、太陽光パネルです。

 

 

 

 

ページ先頭へ
1 / 712345...最後 »
お問合せ
ページトップへ