ブログ

ホーム > ブログ > 12月 2017
田舎暮らし広島ブログ K邸完成! 投稿日:2017年12月30日

こんにちは ♪

 

住生活環境グループの村本です。

 

今日から弊社もお正月休みに入りますが、

 

ホームセンター、リサイクルショップ等の店舗は31日まで営業致します!

 

さて、弊社社員のK邸が完成しました!

 

一足先に お披露目いただきました!

 

施主自身が2級建築士、奥様がインテリアコーディネーターというご夫婦の

 

田舎の風景にもピッタリ合う、こだわり部分がたくさんの素敵な平屋が完成しました!

 

広々LDK、 ダイニングとなりは広々ウッドデッキ! 

 

ここで朝食やティータイムもできる! 素敵♪ 

 

ダイニングテーブルはまだ脚しかありませんが、この上に大きな無垢の天板が入る予定です。

 

キャットウォークもありますね!遊び心もふんだんに取り入れて。

 

 

 

リビングには暖炉も装備♪

 

これ1つで部屋中が温かく、快適に過ごせますね。

 

先日も、暖炉のある家にお邪魔しましたが、ほんとに温かくて感動しました!

 

羨ましい~な~

 

暖炉裏のレンガ調の壁も雰囲気出てて素敵です♪

 

 

 

外観等は外構工事中だったため撮影できなかったので、

 

来年また完成しましたら、ブログに載せますね。

 

ではごきげんよう!

 

ページ先頭へ
田舎暮らし広島ブログ お孫さんの喜ぶ顔♪ 投稿日:2017年12月29日

こんにちは♪

 

あと今年も3日となりました。なにかと慌ただしい毎日ですね。

 

さて、田舎のいいところの1つに、このお正月に田舎へ帰省し、お正月を迎えられる方も

 

多いと思います。子供さんやお孫さんに会えるのを心待ちにされてる方も多いと思います。

 

弊社でも神奈川から帰省される孫のためになんとすべり台を手づくりされた女性社員さんがおられます。

 

端材等を使ってりっぱなすべり台を作られました!しかも、かわいらしく塗装もされて!

 

塗装前 ↓ ↓  ・・・天然木の温かみもいいですね。

 

 

 

 

 

塗装後 ↓ ↓ ・・・虹色カラーでいちだんと素敵に!

 

 

 

 

 

階段は奥へ引っ込めて収納できるんです。

 

滑り心地も、近所のお子さんに試してもらったそうです。

 

お正月、お孫さんの喜ぶ姿が待ち遠しいですね!

ページ先頭へ
田舎暮らし広島ブログ 今年最後の経営塾 投稿日:2017年12月22日

こんにちは♪

 

もうすぐクリスマスですね。 メリークリスマス♪

 

本日、弊社 住生活環境グループ 幹部、各店長が集まり、今年最後の経営塾が行われました。

 

経営塾は、弊社代表の住吉が開催し、もう約4年近く、月1回開催されております。

 

本日は、代表の住吉による来年の方針のお話、そして外部研修へ参加した者の研修報告、

 

来年は更に、学習する組織をつくっていこうという誓いをしまして終了しました。

 

 

私達は、朝礼で「学ぶことが全ての経営の基本と考える」と唱和しております。

 

それほど、学ぶということの大切さを常々教えていただいております。

 

 

今日は、少し硬い内容になりましたね。。

 

ではまた明日!

ページ先頭へ
1 / 3123
お問合せ
ページトップへ